ピラティスは、普段の生活ではなかなか使うことのできない身体の深層部にあるインナーマッスルをくまなく使い、しなやかで姿勢の整った機能的な身体を作り上げるエクササイズです。

ピラティスは胸式呼吸のためお腹は呼吸で緩むこと無く、1時間のレッスンを通して奥底のインナーマッスルから働かせ続けます。
その為、お腹の代謝も良くなり、内臓も上に引き上がるため非常に薄いお腹を作り上げることが出来ると言われています。

 

たとえば、体重が55kgの人が1時間のピラティスを実践した場合には、173kcalの消費になります。

対してハタヨガを体重が55kgの人が1時間行った場合には約144kcal消費すると言われており、ピラティスに比べ約70%ほどの消費量となります。

 

10月から毎週火曜日18:30からmisato先生による

ピラティスのクラスがスタートします★

http://japanyoga.or.jp/schedule/

 

冬は溜め込みやすい時期です。

ピラティスで代謝を上げ、体幹を鍛え、美BODYを目指していきましょー!!