ログイン

伊藤雅之 ヨーガ哲学講座 
動画販売

社会学博士の愛知大学院教授による、専門性の高いヨーガ哲学講座とマインドフルネス講座。社会的信頼のある教授より確実な情報と知識を習得。ヨガを知るにはヨーガ哲学を学ぶことが絶対的に必須となります。

また『誰に教わるか。』と言うことはヨーガ哲学を学ぶ上ではとても重要となります。ヨーガ哲学の基礎の八支即からインドの歴史や宗教。また一度では理解し難い、ヨーガ・スートラを解読するための基礎知識を学習します。ヨガの根底にある哲学を学習することで、これまでのヨガに対しての認識も変わってくるはず。

ヨーガ哲学の学びは今の考え方、生き方にも影響します。これまでの固執した思考や、苦しかった思い。これらもスーッと心から抜けて出るような感覚も味わうことができるでしょう。 そして日本マインドフルネス普及協会代表理事でもある教授よりマインドフルネスも理論から実践まで学習します。これがきっと新た な自分、知らなかった自分、探していた自分と出会えるきっかけになることを願っています。

伊藤雅之

愛知学院大学文学部教授

1998年米国ペンシルバニア大学大学院博士課程 修了。社会学博士 (Ph.D.)日本学術振興会特別研究員(東京大学文学部宗教学研究室)を経て、01年より現職日本マインドフルネス普及協会副代表理事、日本宗教学会、日本ポジティブサイコロジー医学会評議委員ヨーガと瞑想の実践者でもある。
2007年から5年間、ヨガフェスタにてヨーガ哲学を担当著書『現代社会とスピリチュアリティ』(渓水社、2003年)訳書『現代人のためのヨーガ・スートラ』(グレゴール・メーレ著、産調出版、2009年)

購入申し込みの流れ

  1. 購入申し込みフォーム」より、お申し込みください。
  2. 申し込み後、登録したメールアドレスとパスワードでログインしてください。
  3. ログイン後、ご購入したいタイトルの「購入はこちら」をクリックして、販売サイト(vimeo)にアクセスしてください。
  4. vimeoのアカウントを持っている方は、ログインしていただき購入へ進みます。
    アカウントを持っていない方は、新規登録してください。
  5. 決済が完了しましたら、vimeoの視聴ページよりご視聴いただけます。

ジャパンヨガオンラインサロンメンバーの方は、メンバー価格で御購入いただけます。

ジャパンヨガオンラインサロンメンバーの方は、ログインしていただくとメンバー価格でご購入いただけます。

ログイン

オンラインサロンについてはこちら

ジャパンヨガオンラインサロン

購入申込フォーム