ヨガ・ボディプロアカデミーとは?
About

  1. POINT.1
    日本ヨガ・ボディプロアカデミーは
    ストーンスパスタジオ・ソラが監修する
    本気でヨガ講師になりたい人のためのスクールです。

    名古屋で10年以上の歴史あるヨガスタジオSolaが監修し、レベルの高い授業をご提供します。

  2. POINT.2
    講師は経験を積んだ現役講師のみ

    ヨガは誰に学ぶか、どこで学ぶかが重要。ヨガは深めれば深めるだけの智慧が身につきます。またその智慧を現社会でいかに上手く生かすことができるか。一つでも多くを経験したヨガ講師から学ぶこと。
    ただただ長いキャリアを持っていることだけが指導者養成に適した講師とはいえませんが、当社は指導歴10年未満の講師が養成講座を担当することは一切ございません。また10年以上のキャリアを持つ講師であれ現役状況を把握し試験を通過した厳選された講師のみが指導者養成講師となれます。

  3. POINT.3
    就職サポートが充実

    ヨガを仕事にしたい。そんな想いを応援します。実際にヨガ講師として働きたい方。サークル活動をしたい方。
    ヨガスタジオを開業したい。卒業後の計画を担当の講師と話し合っていきましょう。
    ヨガ業界を知り尽くした講師が揃う当校は業界の特色なども踏まえ現実的な情報を提供し、卒業後の活動を後押ししていきます。
    また起業を目指す方には無料コンサルティングをさせて頂きます。(完全予約制)
    長いキャリアと実績を持つsolaだからこそ理想では終わらせない!企業秘訣を提供します。

  4. POINT.4
    講師実務キャリアを積むことが可能

    当校では、”ポーズインストラクター”は育成しません。ヨガの本質をしっかり学び実感し、更に深められるよう受講生を導いていきます。言葉を覚えるだけのヨガ講師、まねごとするだけのヨガ講師は指導者ではありません。過剰なパフォーマンスも講師には不必要です。“先生業”に憧れを持つだけの人もヨガ講師には不向き。と考えます。当校はヨガを指導する講師が持っていなければいけない本来の”モノ”を最も大切にし、一人一人にあった指導をしていきます。
    提携スタジオでのアシスタント実務や新人講師プログラム枠を設け実際にスタジオで講師としての活動が可能となります。未経験者のオーディション合格が難しいとされますが、当校では卒業後講師実務キャリアを積むことが可能です。

  5. POINT.5
    ヨガ未経験者でも基礎から育成

    (20回プログラム受講必須科目)24H学科実技指導+20Hスタジオプログラム受講
    当校に申し込まれる方の中にはヨガ未経験者の方も多数いらっしゃいます。
    初めての方にも安心できる実践型カリキュラムとなっており、運動の必要性や呼吸のありかた。
    人の心と身体のつながり、など基本中の基本から学びます。
    また身体のつくりかた、柔軟性をあげるポイントなど、個人別に指導していくので安心してご受講していただけます。
    また、提携スタジオでのヨガレッスン受講も養成講座の一環授業となるため数ヶ月で身体の変化を感じることができます。

Solaがヨガインストラクター養成講座を始めた理由

Solaがヨガインストラクター養成講座を始めた理由

近年、世間では健康ブーム真っ只中。ヨガが健康維持、向上にヨガが用いられることはとても喜ばしい事です。
あらゆる流派、様々なスタイルのヨガがあり、どのヨガも素晴らしい目的を持つヨガであると思っております。
ヨガ人口+ヨガスタジオが急増すると同時にヨガ指導者養成校もみるみると増えている現状です。
これまで多くのヨガ講師をオーディションしてきましたが、ほとんどが不合格という結果に…当社が理想とするヨガ講師に出会うことは数少なかったものです。
驚いたことに当社を不合格となった方の中には既にヨガ指導者として活動中である事に戸惑いと疑い、不安を持っていました。
このような過去の経験から良きヨガ指導者を育てることが、
今後ヨガそのものをただのブームでは終わらせないための重要なポイントだと思いヨガ指導者養成校の起業に至りました。
アクロバティックナなアーサナができれば先生として素晴らしい訳でもなく。話し上手で盛り上げ上手な先生が素晴らしい訳でもなく。
ヨガが誰よりも好きである事が先生として素晴らしいわけでもなく。

ヨガ指導者にはもっとも大切なものがあります。 当校は“生きるためのヨガ”を提唱します。決してヨガに振り回されてはいけないのです。

スタジオレンタルについて

スタジオレンタルセミナーイメージ

セミナーとして利用

スタジオレンタルヨガイメージ

ヨガとして利用

スタジオレンタルイメージ

スタジオ

木を基調とした落ち着いて空間。
久屋大通駅から徒歩1分と好立地。

利用料金について<1 時間あたり/税別>

9:00~
18:00
18:00~
21:00
平日 2000円 3000円
土日祝 3000円 3000円
延長
(30分単位)
半額 半額

スタジオレンタルに関する利用規約

1.利用時間について

・最低利用時間は1時間からになります。
・搬入開始から完全撤収までを利用時間とします。
・ 予約されている時間を超過した場合、延長料金(30分単位)が発生します。

2.鍵の受け渡しについて

・スタジオの鍵は当日レンタル時間の15分前よりお貸出しします。
・終了後は15分以内に返却をお願いします。・鍵の受け渡しは以下店舗にて行います。
・受け渡しが下記営業時間外になる場合はお電話にて相談ください。

Stone Spa Studio sola栄店
名古屋市東区東桜1-10-9 栄プラザビル2F
TEL:052-957-5400
営業時間:平日9:30-22:00 土日祝:8:30-19:30

4.キャンセルについて

・ ご予約日の10日前よりキャンセル料が発生します。
10日前まで 30%
6日前まで 50%
前日 100%
当日 100%
※例 2/10にスタジオをレンタルする場合

6.注意事項

・スタジオ利用中の災害、盗難、その他の不慮の事故による損失、破損、汚染に対しましては一切責任を負いかねますのでご了承下さい。
・建物、設備、備品の破損、汚染、紛失などをされた場合は原状復帰の費用、又は修理実費を頂きます。
・利用終了時には清掃、機材の原状復帰して頂くようお願いします。
・スタジオ内は土足厳禁です。
・危険物の持ち込みは固くお断りします。
・スタジオ施設内は禁煙です。

5.お支払いについて

お支払いはご予約より1週間以内にお振込みにてお願いします。

【振込先】
三菱東京UFJ銀行 尾頭橋支店
普通0096538
一般社団法人 JAPAN YOGA BODY PRO ACADEMY
(ジャパンヨガボディプロアカデミー)
※振込手数料はお客様ご負担でお願いします

お問い合わせ