①月経血コントロールヨガ 14:00-15:30 3,500円

 

・骨盤底筋群に負担をかけないためのポイントと会陰の引き上げ呼吸

・頭部や手足など末端、股関節、肩関節などの力みを抜いていくワーク

・脱力のための適切なスタンス~立位のポーズ

・女性らしい肩や腕を作る、腕のゆるめかた、使い方

 

名古屋でのワークショップは5年ぶりの開催になります。

骨盤底筋群が引き上げやすい姿勢を学び、呼吸の状態を確認しながら一緒に実践していきましょう。月経血コントロールヨガで足先や頭部などの末端からゆるめて、力まない姿勢を作っていくことで、呼吸が深まり、インナーマッスルが働きやすくなります。インナーマッスルが働くことで子宮、卵巣や膀胱、腸などの内臓も正しい位置に収まり、生理痛など女性特有の不調の緩和や、美しい脚を作ることにもつながります。このクラスはヨガがはじめての方でも無理なく参加できるクラスなのでどなたでもご参加いただけます。

 

②体軸ヨガ 16:00-17:30 3,500円

 

・意識する軸で変わる姿勢の違いを体感、体験してみよう

・頭部や手足など末端、股関節、肩関節の力みを抜いていくワーク

・軸によって変わる各ポーズのとりやすさ、とりにくさを体感

・姿勢や軸によって変わる呼吸

 

体軸ヨガは、各ポーズの重心や軸の位置を理解し力みのない身体を作っていくヨガです。今回のワークショップではポーズを通して軸の意識をした場合としない場合の違いや、ほんの少し姿勢を変えただけで変わる呼吸のしやすさから、人に与える印象までを体感、体験いただきます。ヨガが初めての方や体が硬い方にもできる範囲でご参加いただくよう指導しますので安心してお越しください。

 

○日時
2019年6月30日(日)
一部  14:00〜15:30
二部  16:00〜17:30

 

○参加費
各部 3,500円

二部通し 6,500円

 

<お振込先>

三菱東京UFJ銀行 尾頭橋支店

普通0096538 一般社団法人 JAPAN YOGA BODY PRO ACADEMY

シャダンホウジン ジャパンヨガボディプロアカデミー

※お振込みは予約後1週間以内にお願いします。

※振込手数料はお客様ご負担でお願いします。

 

○キャンセルポリシー

ご予約日の10日前よりキャンセル料が発生します。
10日前まで 30%
6日前まで 50%
前日 100%
当日 100%

※振込手数料はお客様ご負担でお願いします。

 

○お申込み方法

⑴お電話でのお申し込み

TEL:052-253-6615 までお電話ください。

⑵メールでのお申し込み

当サイトのお問い合わせフォームよりお願いします。

お名前等詳細情報と併せて、お問い合わせ内容の欄に以下をご入力ください。

・6/30 仁平美香先生WS申込

・一部のみ、二部のみ、通し参加の詳細

追って当店より返信をさせていただきます。

 

○プロフィール

仁平美香(にへいみか)

経血コントロールヨガ、産後ママのためのメンテナンスヨガ 体軸ヨガ講師養成スクールティーチャー。

代々木holisticgardenにてセラピストとしても活動。栄養士。雑誌監修・コラム連載、ラジオ出演等多数。女性のためのヨガ協会共催の女性のためのヨガイベントYOGAWOMANにて講師を担当する他、事務局として企画運営にも携わる。「カラダをゆるめてこころを整えるはじめての月経血コントロールヨガ」(YOGABOOK)「子宮美人のつくりかた」(主婦の友社)等著書多数 

 

お問合せ・ご予約

TEL:052-253-6615